義援金の寄附に関するお知らせ

 「株式会社たまや」は、3月19日より6月30日までの期間中、東北地方太平洋沖地震により被害を受けた地域に寄附させていただくため、弊社売上金の一部と、お取り引きのある企業様、ブランド様のご協力を得て、義援金を集める活動を行なった結果、総額565,543円が集まりました。

今回その一部、141,385円を、震災孤児等の学業や生活を支援するための義援金として、福島県相馬市に寄附させていただきましたので、ここにご報告をさせていただきます。

今回の震災においては、本当に数多くの尊い命が失われ、親を失ったこどもたちもかなりの数になると聞き及んでいます。
震災によって受けた心の傷は、生涯拭い去ることのできないものとなると思われます。
でも、そういったこどもたちが、これから先、苦しみや悲しみを背負って生きてゆく中で、笑顔をもって、この世に命を授かったことに感謝をし、生きることを楽しみ、将来の夢に向かって進んで行ける可能性を持ってもらいたい。
そんな想いを込めて、今回集めた義援金は、主に震災孤児を支援する為に寄附していきたいと考えました。

今回は福島県相馬市に寄附させていただきましたが、今後も数回に分けて、他の被災地域の震災孤児を支援する為の寄附を行なっていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Scroll to top